地域から

岡山「おかやまいっぽん」
  2022参議院選挙での勝利をめざす集い(2.12)

2021年の衆議院総選挙は「市民と野党の共闘」の効果が明確になった選挙となりましたが、改憲勢力に3分の2を許す残念な結果となりました。今年の参議院選挙で改憲勢力の3分の2体制を打破することが差し迫る重要課題になっています。

「おかやまいっぽん」は選挙の総括で、①効果が明確な「市民と野党の共闘」をさらに前進させる。②市民と野党が協力して合意した「共通政策」の魅力を広げられなかったので、その取り組みを強める。③共闘分断を跳ね返し前進するために、「おかやまいっぽん」を含め共闘勢力が地力を強めることが必要と確認しました。

「おかやまいっぽん」は、衆議院選挙の取り組みの成果を生かし、課題解決に取り組み2022年参議院選挙での勝利をめざす集いを計画しました。第一部は市民連合の菱山南帆子さんの基調講演。市民と野党の「共通政策」がめざす「希望ある新しい政治」がテーマです。第二部は3野党の代表が「参議院選挙をどうたたかうか」をスピーチします。第三部は市民運動に取り組む6名によるスピーチです。

「おかやまいっぽん」の会員、サポーターをはじめ、広く参加を呼びかけます。

* * *

「おかやまいっぽん」22年参院選挙企画

  「誰もが自分らしく、幸せな暮らしを求めてー政治の役割を考える」

〇日時:2月12日(土)13:30~16:30

〇会場:岡山国際交流センター(7階)多目的ホール

     ZOOMを併用して行います。