未分類

6/4(土)全国市民意見交流会開催

市民団体各位

ご案内

「全国市民意見交流会 ー市民が創出する新しい選挙」

(市民連合主催)

全国各地で参議院選挙に向けて、市民団体が後押しし、市民派の無所属・野党候補の擁立がすべての一人区で実現する見通しです。この動きをさらに推進し、すべての一人区と、複数区や比例区においても安保関連法の廃止と立憲主義と民主主義の回復を推進する候補者を支援する運動を強めるために、市民連合では、3月27日の「全国市民意見交換会」に引き続いて、6月4日(土)に「全国市民意見交流会」を開催します。
参加条件は、安保関連法の廃止と立憲主義の回復を求めることを中核にしている超党派・無党派の市民運動で、市民連合や各地域の市民運動との連携により、安倍政権の暴走をくい止めることを目標に参議院選挙に取り組んでいる団体です。
参加のための旅費は各自でご負担ください。(別途、参加費などはありません。)

日程:6月4日(土)
市民連合・市民団体・記者会見(午後4時から午後5時)
開催場所:連合会館201号室(東京都千代田区神田駿河台3-2-11)
全国市民意見交流会(午後5時半から午後8時半)
開催場所:全電通労働会館ホール(東京都神田駿河台3-6)

なお、参加者は6月3日までに「市民連合」にメールでご連絡ください。shiminrengo@gmail.com

2016年5月24日

安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合
shiminrengo@gmail.com

2016年6月02日